AIのお陰で株を再開する日程が決まりました

こんにちは、御釜炊一升(おかまだきいっしょう)です。

 

今日は株の話をしたいと思います。

 

前回似たような話も書いたのでよろしければ

 

issyo1111.hatenablog.com

 

またまたきてしまいましたね。激アツの買掛タイミングが!(アホ

 

前回の反省が生きてるうちに、僕はまた舞い戻り、30代でFireすべく株を始めますよ。近々!

 

というのも、↑の記事から僕の敗因はね。二つだと思うんですよ。

 

一つ目は情報の収集不足

二つ目は銘柄を信じられずに損切りした精神

 

そこで僕は閃きました…

 

今流行りのAIに考えてもらおう!!

 

これをみてる読者さん。

ダメそうだと思ってるでしょ

安心してください。僕は今回本気ですよ!!

もう目がキまっちゃってますからね!!

 

最近AIの発展は目覚ましいですよね!

 

新しい職場でもAIの話はやはり出ますし、

引き継ぎの中でAIのサービス?を一個おすすめされたんですよ!

 

それこそが今回の僕の要となります

 

copilot

 

君に決めた😃

 

仕事中にヒマを見つけては色々書いてみましたよこいつに

 

そしたらどうです。こいつ、すごいぞ!?

 

九月の株価に影響しそうなトピックを教えてくれって言ったら

 

米国雇用統計 9/6

FOMC 9中旬

日銀会合 9中旬

自民党総裁選 9月末

 

これらを教えてくれたんですよ。

 

わかりますか???つまり

 

FOMCが終わってから買えば勝てるんですよ!!!

 

僕今日全然寝てないんで自分でもなんでそんな結論なのかはわかりませんが、

 

前回の歴史に残る暴落も米国雇用統計などが起因するものでしたね。

 

そして今月の雇用統計でまた本日大きく下げていますね。前回ほどではないけど。

マジ先月許さん。

 

んで、日銀は利上げどうなるのかよくわかんないですけど

 

FOMCは利下げほぼ確実ですし、

0.25〜0.5%あたりの利下げがおそらく有識者の見立て

 

ここからどれだけ乖離するか、織り込みかで市場は大きく動くと見てます。

 

小難しい話はどうだっていいんです。大きなイベントが終われば、堅実な株を買ってれば基本的に上がるんですよ!会社だって成長したいんだから!

 

僕は今日から再び、いくつか書いたい株をピックアップしてみようと思います。

こういうのはライブ感が大事ですからね。何買ったのかは控えたいと思いますが、

ポートフォリオではなく、実際の含み損益画面を見せることで、結果報告とさせてください。

 

目標は前回の反省を活かし、9/24に入りたいですね

 

ではでは