コストコの商品レビュー

こんばんは、御釜炊一升(おかまだきいっしょう)です。

 

今日はコストコの商品レビューをしたいと思います。

 

普通にお惣菜のレビューでもいいんですけど、たぶんそんなのいくらもあるでしょうから

 

僕が今回紹介するのはずばり

 

サプリです。

 

陳列の差はあるかもしれませんが、レジの近くに陳列コーナーに

 

プロテインとかの近くになんかサプリいっぱいあるでしょう。

 

よくわからん魚の油のサプリとか、ビタミン剤とか。

 

怪しくて買えない人もいるでしょう。僕がレビューして差し上げましょう!!

 

まずはこちら

 

 

 

 

ビタミンB群ですね。

 

どっかで読んだんですが、炭水化物などを制限している際に

 

ビタミンBを摂取すると停滞期の抜けがいいとかなんとか、

 

調べるのも面倒なので真偽は不明ですが、まぁセールだったんで買ってみました。

 

結論:臭い

 

ほんっとーに臭い。言い方悪いけど小便みたいな臭いがします。

 

効能については全く分かりません。臭いことしか記憶にない。

 

臭すぎて普通に白米食ってたんでなんなら太りました。いやそれは言い訳か。

 

とにかく購入する人は臭いことを覚悟して買ってみてください。

 

さてさて、つづいての商品はこちら

 

 

 

 

乳酸菌ですね。

 

確かこれもどこかで読んだんですが、

 

肥満体系の人が、痩せているひとの大腸菌を移植したらみるみる痩せたとかなんとか。

 

乳酸菌ってそれと一緒なのかよくわかんないけどセールだしこれも買っちゃおう

 

ってことでビタミン剤と一緒に買いました。

 

結論:花粉症が治った。

 

どっかの営業さんに聞いたことあるけど毎日ヨーグルト食べると免疫強くなるみたいですね。

 

僕中年になってから毎年花粉症になって苦しんでたんですよね。

 

あと慢性鼻炎で嗅覚がほぼないんですよ。

 

あ、ビタミンBはそれを突き抜けてくるくらい臭かったんですけども。それはさておき

 

春になると鼻づまりがひどくて夜寝られなかったり、

 

ようやく寝られたと思ったら口呼吸しててめっちゃ喉あれたり

 

とにかくへなちょこな鼻でして、耳鼻科もお手上げって感じで点鼻薬とかも効かなかったんですよね。

 

それがどうでしょう。これ飲んで1か月くらいしてからかな。

 

花粉症になった記憶がありません。

あと嗅覚が戻りました。

 

びっくり。夕方によその家のカレーの匂いが鼻孔をくすぐることなんていつ振りか。

 

当初の目的とは異なりますが、僕のセピア色の人生が色づいた瞬間でした。

 

仕事やめたことによるストレスの解消とかが要因な気もしますが。

 

ストレスで嗅覚が鈍るって調べてもあんま出てこないし、たぶんこれのおかげだと思います。

ちなみに臭くありませんでした。

 

長くなったのでこのへんで。

 

総括としては、乳酸菌はリピ買いしたいと個人的に思ってます。

 

よくわからない魚の油みたいなやつは軟骨が弱い高齢の方のためなのかな…

 

買ってみたいけどもう臭いのはこりごりなんで、だれか飲んだことある人いれば教えてもらえると嬉しいです。

 

ではでは